【 SMILE QUEST − 笑顔に出会う旅 − 】            インド旅行とは …… 『ドラクエ』である。   詐欺師と闘いながら旅をし、見知らぬ町へと到着し、住民と会話をしながら情報を集め、疲れたら宿屋で休む。   独りで冒険をすることもあれば、出会った旅人と行動を共にすることもある。   そうして、経験値を上げていく。            インド旅行とは …… 『落語』である。   個性的な人物が次々に現れ、ドタバタ劇を繰り広げる。   生きるのに必死で、時には人を騙す者もいるが、どこか憎めないところがある。            笑顔を見分けるコツは …… 相手の目を見ることである。   詐欺師は口元に笑みを浮かべて近づいて来る。   しかし、その目は笑っていない。   人は本当に楽しい時には、目が細くなり、目尻が下がる。   もし相手の目が笑っていない場合は、注意が必要である。            楽しく旅をするコツは …… 出会った人を楽しませることである。   片言でもいいから現地の言葉で話しかけると、笑顔が返ってくる。   出会った笑顔の数だけ、旅は楽しくなる。   物やお金から得られる喜びは、いずれ消える。   とびきりの笑顔に出会うと、それは一生の思い出となる。            インド人が喜ぶプレゼントは …… 写真である。   一般の家庭にはカメラが普及していないため、自分や家族の写真を持っていない人が多い。   観光地には、たいてい写真屋があるので、現像してプレゼントすると、喜ばれる。     
      当サイトへのリンクは自由です。
HOMEPAGE
SMILE QUEST

      必要であれば、下記のバナーをコピーしてご利用ください。

―  笑顔に出会う旅  ―
INDIA
   インド旅行記 【 INDIA QUEST 】

Total :

   インド写真集

 Copyright© 2010-2012 Yuichi Yamada

   プロフィール
   メール
    リンク集
 Last Update : 2012/01/01